停電巻き添え?
2021-11-14


禺画像]
 上の写真とは全く関係ありませんが、サル11月5日朝7:40頃…当地で停電がありました。東京電力によるとつくば市の西部と常総市の一部が該当地域だったようです…落雷などはなかったと思うのでなにか設備の不具合だったのでしょうか???
 停電自体は1分ほどで回復しましたが、、、私はちょうどトイレにはまっており、少々ビビりました(-_-;)

 で、停電復旧後、WiFiルーターのランプ点灯状況がおかしい…「設定が飛んだかな?」と思ったのですが、もうすっかり応答しない(設定が覗けない)状況で、本格的な故障と判断しました。
 壊れたルーターは2011年の夏に調達したBUFFALO AirStation WHR-G301N…割とチープな製品だったと思いますが、特に不具合なく10年以上頑張ってくれてました。
 なので代替機もBUFFALOで…と思ったのですが、レビューが…いえレビューをすべて真に受けるわけではないのですが、ちょっと…(^-^;

 ということで、新しいWiFiルーターはNECのAterm WG2600HM4を選択…我が家は光とは言えVDSL方式なのであまり速度を重視しても無駄なのであります(-_-;)
 今のところ安定稼働中です(^^♪
  • VDSLじゃIPv4もIPv6もないですね〜…何とかならないのか(-_-)
禺画像]


 今時のWiFiルーターに置き換わって久しぶりにIPv6接続できるようになりましたが、やっぱり上の画像の通り無意味です…(-_-)

 でもやっぱりUPSあったほうがいいのかな〜…通信機器ぐらいは守るべきか…う〜む…

禺画像]
  • きれいなお花ですね〜…パット見、犬文字草かと思いました(^^ゞ
[近況]
[写真]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット