十二月ももう終りそう…?
2018-12-29


禺画像]

 ヘレボの開花が始まりました…今シーズンもボッコネイから(^^)
 今日からお休みなので鳥撮りにでも行こうと思っていましたが(少し)…いきなり引きこもり中です(^^ゞ
 いえ、やたら寒いし…風強いですし…ひ弱ですみません(^^ゞ
  • 我が家にパーカス隊がやってきた…ヤァ!ヤァ!ヤァ?(^^)
禺画像]


 さて、我が家にパーカス担当がやってきました↑
 いえ、そろそろリズムもちゃんとしなきゃ…と思い始めたのはだいぶ前で、いずれメトロノームでもとは思ってたのです…
 でも、まぁ、それなりに弾けるようになってからでいいやとも思って、なおざりにしてました…が、つ・ついに…

 当初は単純な(電子)メトロノームでも良いかと思っていたのですが、シャッフルに対応していなかったり、対応を明記していなかったり…PC使って自分で打ち込む系というのもあるようですが、そこまでしたくない…というよりできないと思うので、用意されている中から選ぶだけという簡単そうなこの機種にしました。
 メトロノーム音の他、ドラムス、カホン、ボンゴ、タンバリンやスイベル、マラカスといろいろな音源が用意されています。
 ただ、いざ合わせようとすると…ソニックブームを出そうとしてスピニングバックナックルを出してしまう誰かさんのように、ためられずついつい先走ってしまったり(特にハンマリング)…運指が難しめなところではもたついて置いていかれてしまったり、やはり人と合わせるのは大変ですね〜(-_-;)
 某のど自慢の様に僕に合わせてくれればいいのに…って、それじゃ練習にならないか(^^ゞ

 どんな風に使うか、どんな音がするかは「BOSS DR-01S Rhythm Partner」で検索してYouTubeででもご確認いただければと…個人的には「ギロ」が好き(^^)
[写真]
[メカ]
[植物]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット