変な形…
2011-07-22


禺画像]
 今日も外仕事…涼しくて作業しやすかった〜v(^^)v
 途中、二時間ほどあき時間があったので仕事用のZD11-22mmからこっそり持っていってたシグマ150mmマクロに変更してぶらぶら…なんとFL-50Rまでこっそり…(^_^;)  で、写真はぶらぶら中に出会った変な形の謎の昆虫!
 いや、少し詳しい方なら当然ご存知なんでしょうけど、、、はじめての昆虫に(?_?)
 顔つきから半翅目だとは思いましたが、どうやら(アカ?)ハネナガウンカの仲間らしいですね〜(^^)勉強になりました!
  • 写真:このオレンジ色の物体は何?って…とても気になりました(^_^;)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F11
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:200
  • FL-50R+ディフューザ使用
禺画像]
  • 写真:ピクセル等倍でトリミング…この顔を見て半翅目だとは思ったんですが…(^_^;)
禺画像]
[写真]
[昆虫]
[■ 半翅目]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット