虫撮りは終了?

コメント(全4件)
1〓4件を表示

モスヤン ― 2013-11-06 21:00
昨年の11月、カワセミポイントに一度だけ、それもたった一羽だけオオバンが来ていました。
今年はまだ見ていませんが、ジョウビタキなどはいつもより早く、数も多く飛来しているように感じます。

今週からグッと寒くなりそうですね。
週末からのカワセミ撮りは真冬の装備で出かけることになりそうです。(^^;)
風邪など引かないようにしましょうね。
そういえばインフルエンザの予防注射に行かなくっちゃ!(^^)
カタチン ― 2013-11-06 21:23
モスヤンさん、こんばんは!
ジョウビタキも先週くらいから沢山見かける(声を聞く)ようになってきましたね〜…ビンズイやシメやアカハラなどももう沢山到着しているようです!
野鳥シーズン開幕って感じですね(^^)風邪には気をつけつつも鳥撮り頑張りましょう!
フォトン ― 2013-11-08 23:23
今日、大学の敷地隅にあるベンチに寝そべっていたら、シジュウカラ ?の大群が頭の上で囀っておりました。
今年は、渡り鳥だけでなく、留鳥も山から早めに下りてきているような感じです。
なにか、今年の冬は寒くなりそうですねぇ(汗)
カタチン ― 2013-11-09 18:51
フォトンさん、こんばんは!
そうですね、今年は冬鳥多そうです…今朝はツグミも確認しました(^^)
寒いのは嫌ですが、、、暑いよりいいか(^^ゞ鳥撮りに精を出すことにしましょう(^^)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット