「こわぁ〜っ!」

コメント(全10件)
6〓10件を表示
次>>
カタチン ― 2011-02-23 12:18
そ・その声はモ・モスヤンさん?ですね(^^)

EOS7Dとかは機関銃ですよね(^_^;)
うちのEOSユーザーの方も、7Dだったら同じだと思います。60Dなので速度はE-5並みですけど…16GBのメディアをすぐ使いきっちゃうみたいなので…

αとかも速そうですが、ネイチャー系で使ってる方はすくないのかもしれませんね〜???
モスヤン ― 2011-02-23 18:21
さすが!よくおわかりで…。
歳のせいか、寝ぼけたせいか、名前を忘れました。
申し訳ございません。m(_ _)m

奥様は16GBで足りなくなるんですか。(*_*)
私も16GBのCFを使ってますが、JPEG(L)+RAWで残枚数が400枚を切ったことがありません。
もちろん、撮りながら明らかにNG分は削除はしています。
フォトン ― 2011-02-23 20:38
電子マウントの設定、ありがとうございます。
設定の仕方がE-3とは違うようですね。。。
早速、試してみたのですが、やはり設定できないようです。
電子マウントのパラメーターかなにかが最新のと違うのでしょうか ?
残念です。。。
Nikon用の電子マウントを手に入れて試してみようか ?!
とも思っています。
撮影枚数も早速試してみましたよ。。。
私も同じ15000枚でした(笑
私は、撮影日別にフォルダー管理をしているのですが、
計算すると、500枚/日(回)となります。
RAWオンリーですので、6G/日と言うところでしょうか。。。
E-3は現時点で5万枚を超えていますが、300枚弱/日(回)で4G/日の実績です。
E-5になってから、1日(回)当たりの撮影枚数が明らかに増加していますね !
カタチン ― 2011-02-23 22:32
モスヤンさん、こんばんは!
名前、必須フィールドとかに指定できればいいんですけどアサブロではできないみたいで申し訳ありません(^_^;)
僕も16GBで余裕です!60DはRAWが20MB程度あるのも要因だとは思います。
当初4GBのCFと16GBのSDを使ってたんですが、SDをかみさんに譲渡し、16GBの高速CFを買い足しました(^^)めでたしめでたし…
カタチン ― 2011-02-23 22:44
フォトンさん、こんばんは!
電子マウントの設定はやはりバージョンによって違うんですしょうか、、、お役にたてればと思ったのですが残念です。
やはりE-5は撮影するのが楽しいカメラってことでよろしいですよね(^^)

因みにE-5に(いーご)と振り仮名を打ったのですが、みなさん違和感が無かったようで…安心しました(^^)
E-3は「いーさん」でした。。。
次>>

記事に戻る

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット